RUN FOR JOY

アクセスカウンタ

zoom RSS JCYサッカー選手権(U-18)関西代表決定戦 京都サンガU-18 VS FCライオスU-18

<<   作成日時 : 2009/06/28 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


京都サンガU-18 3(2-0)1 FCライオスU-18
得点:伊藤、久保X2


今日は「夏のJヴィレッジ」行きを賭け
関西予選を2位で勝ち上がってきたFCライオスと対戦

セレッソ大阪の練習場、南津守で10時開始だったので
選手たちは9時には到着してた模様
ということは結構、朝早かったのでは

それが理由って訳じゃないだろうけど・・・
試合前からU-18として初めての全国大会を目指すライオスの気迫におされ気味
別に練習時に声ださなくても、試合でしっかりやれるなら問題ないけど
試合にふわっと入って押し込まれるんなら
練習からもっと盛り上げていったほうがいいんじゃない?

大事な試合じゃないと気持ち入らないの?
監督から激飛ばされないとやる気にならないの?
私たちが声張り上げて盛り上げたらいいの?

そうじゃないだろう

監督、コーチが指示を出そうが
サポーターが声出していようが
ピッチで表現していくのは選手自身なんだから
一人ひとりがもっと自覚を持ってプレイしていかないと
Jヴィレッジでもプリンスリーグと同じような結果に終わるよ


試合は開始20分ぐらいまではライオスペース
サンガはポゼッションしてパスを繋いでいくけど
なかなかゴール前までは行けない
どうしたものかと思ってると給水タイム
(気温30度超えると25分前後に審判、選手の熱中症予防の為)
この給水タイムがサンガに味方する

ライオスに一瞬の空白が出来たかプレッシャーが弱くなる
中盤からのパス(たぶん寛太)を受けた伊藤がドリブルで持ち込みシュート
サンガが先制
これで一息つけたかここからはサンガペースで進む
ポゼッションして左右にパスを送り相手を動かして隙を窺う

40分過ぎ、裏に抜けた久保がシュートを決め追加点
後半も15分過ぎ、裏に抜けるパスに反応した久保が決めて3点目

これで勝負あったなと思いましたが
ライオスもサンガのカウンターをインターセプトして逆カウンター
GKとの1vs1を冷静に決め3-1

2点差になり追い上げムードになった事もあったけど
ライオスの最後まで諦めない気持ちは素晴らしかった
積極的にドリブルを仕掛けるプレイも多々あり
個人技と気持ちがかみ合った本当に良いチームでした

試合はライオスの攻めをなんとかいなしてサンガが勝利
今年もJヴィレッジ行きの切符を確保する事が出来ました

3年生にとっては最後のJヴィレッジ
全国大会開幕まであと1ヶ月
まずは決勝トーナメント行こうって言ったけど
高円宮杯行くためにも決勝三ツ沢めざして

悔いの無い練習をこなして戦いきろう
Jヴィレッジでみんなの笑顔が見れることを期待してます


もうひとつの決定戦は
ガンバ大阪ユース 7−1 フジタ枚方U−18

関西代表は
ヴィッセル神戸ユース、セレッソ大阪U-18、京都サンガU-18、ガンバ大阪ユース
に、決定しました


あと・・・
U-15もフレスカ神戸に勝って全国大会出場決めたみたい
京都サンガU-15 1(1-0)0 FCフレスカ神戸
得点:大野

勝負的にはU-15の方が心配だったけど・・・本当に良かった

技術は絶対持ってるから
あとはどれだけ自分達の力を出せるか
自信持って闘えればきっと結果はついてくる
こちらも期待してます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
公式記録がアップされたので追加しました 公式確認すると得点のタイムテーブルがblogとは違いますね・・・メモとってるわけじゃないので時間は感覚で書いたといえサンガ2点目は30分ですか・・・全然違うやん・・・ 失礼しました パスも2,3点目両方、原川でしたか・・・これも失礼しました 中断明けで一番伸びたなぁと思ったのが原川プリンス初戦から素質の片鱗は見せてたけど中断明けからはサンガに慣れてきたのか
ボランチからサイドMFに変わったからか
攻撃にも守備にもいい働きしてくれてます
特にドリブル、パスの判断がイイというかメリハリがあって見てて気持ちがいいですね
nanko(administrator)
2009/07/01 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
JCYサッカー選手権(U-18)関西代表決定戦 京都サンガU-18 VS FCライオスU-18 RUN FOR JOY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる