RUN FOR JOY

アクセスカウンタ

zoom RSS 第10回豊田国際ユース U-16日本代表VSU-16メキシコ代表

<<   作成日時 : 2009/08/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

U-16日本代表 0(0-1)1 U-16メキシコ代表

毎年この時期に豊田スタジアムで行われる国際大会
「豊田国際ユースサッカー大会」
サンガからは一昨年は井上寛太が選出
行きたかったけどトップの試合と被って観戦出来ず
昨年はサンガから選出が無くて観戦せず

今年はサンガから久保裕也、原川力の2人が選出
満を持して豊田スタジアムに行ってきました

木、土と試合が行われ
日本が1勝1PK勝で勝ち点6、メキシコは1勝1PK負で勝ち点5
この試合に優勝が懸かる大事な一戦
と、いう気持ちは試合を見た感じではメキシコの方が強かったかな

前半3分にU-16メキシコ代表がセットプレイから得点
反対側で見てたのであれ?って感じ
U-16日本代表が気が抜けてた訳では無いと思うけど
あっさり決められた感が強かった

そこからはU-16日本代表が追いつくために攻め込む
久保は1TOPで先発
今回の観戦は久保と原川のみを観に行ったといっても過言ではないので
試合中は久保ばかり観てたけど「オフザボール」の動きが多彩

なかなかボールが来ない時でもU-16メキシコ代表のDFずっとと駆け引き
下がったかと思えばウェーブしながら背後へ
ボールが来なければまた動きなおしてボールを呼び込む

同年代との試合という事もあったのか
サンガでの試合以上にボールを要求する動き、指示が積極的
木、土、日と短期間で試合が続いたり、ピッチの影響もあり
ボールがうまく収まらずに得点という結果は出せなかったけど
動きは良かったと思いました

結局、久保は後半25分で交代

原川はベンチには入ってたけど
ハーフタイム中のピッチでの練習やアップには参加してなかったので
今日は出番が無さそうだったので私的にはここで終了

U-16日本代表がどうやって得点するのかって感じで見てたのですが
久保が下がってからU-16日本代表の攻撃の形がない
サイドにパスを送ってそこからゴール前へというぐらいは解るけど
サイドまでボールを運んでも真ん中に行く前にU-16メキシコ代表に潰される
残り5分になってからパワープレイに持っていくけど
体格に勝るU-16メキシコ代表が余裕をもって撥ね返しタイムアップ

U-16メキシコ代表が勝ち、第10回豊田国際ユース優勝となりました

正直に書くと試合としてはあまり面白いものでは無かった
贔屓目かもしれないけど久保がピッチに居た時は少ないチャンスでも
ピンポイントで合わしてくる怖さがあり得点のにおいがしてたけど・・・
攻撃でいえば中盤でもっとドリブルで勝負する人が居ても良かったのでは
そういう意味で原川が出場してたらなぁと思わずにおれませんでした

あと、ドリブルといえばレオーネからサンガに来た久永
サンガで活躍すれば久永も選ばれるチャンスはあるんじゃないかなぁと思いました

いつも紫のユニフォームを着て活躍してる久保や原川が
ブルーのユニフォームを着てプレイしてる姿は少し違和感もありましたが
新鮮でもありました

海外の選手と試合をする機会はなかなか無いと思うので
代表で感じた部分をサンガでもフィードバックしてくれたら
個人もサンガもそして代表も伸びていくのかなぁと思いました

久保、原川はクラブユースからずっと連戦で精神的にも体力的にもきつかったと思うけど
まずはゆっくり静養して欲しいと思います
お疲れ様でした

画像


MIP受賞の久保とMVP受賞のアルフォンソ

画像


試合中ずっと動いてボールを呼び込んでました

画像


画像


シュートを放つも枠外

画像


画像


画像


後半は中盤に降りてボールをもらいドリブルでもメキシコDFを悩ませてました

画像



画像


画像


日曜は出場機会なかったけど、木、土は原川も出場


画像


画像


画像


優勝の喜びを爆発させるU-16メキシコ代表
見てるこちらまでなんか嬉しくなる笑顔でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第10回豊田国際ユース U-16日本代表VSU-16メキシコ代表 RUN FOR JOY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる