RUN FOR JOY

アクセスカウンタ

zoom RSS JCYサッカー選手権(U-15)大会 Final 京都サンガU-15 VS ヴィッセル神戸jrユース

<<   作成日時 : 2009/08/27 10:19   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
京都サンガU-15 1(0-0)3 ヴィッセル神戸jrユース
得点:75分森口



準決勝のジュビロ沼津戦を5-0で大勝したサンガ
決勝の相手は同じ関西のヴィッセル神戸
この年代の神戸はプレミアカップ関西代表
全国でも優勝候補として戦いベスト4
サンガも関西予選で闘い1-2で敗戦
ビッグレイクでの対戦から1年半
今までの成長を確かめ、リベンジを果たす試合
そんな思いを持ちながら2年ぶりにJヴィレッジスタジアムに足を運びました

決勝戦って事で両クラブの親御さんも多数来場。
サンガは総勢30名は居たかな?日なたで暑いなかバックスタンドで一緒に手拍子や声援送ってくれて心強かったです。
サポーターも私以外に中四国支部長な方(+友人)も新潟から新宿経由で来場。
いつもU-15は私だけなんでこちらも心強かった。
とりあえず土曜トップ日曜U-15の梯子したのは2人以外では梅本社長御一行だけでしょ。胸はってイイんじゃないかな(笑)。
いよいよ試合。
最初は手のうちを知り尽くした同士様子見。
しかし徐々に神戸ペースへ。中盤からショートパスを繋いで攻めてくる。
サンガも中盤を支配しようとプレスかけるんだけど神戸のパス回しが少し上手。
プレスをかい潜って前線へ。何度も危ない場面を作られる。いつ失点してもおかしくなかったけど最後の一線は渡さないサンガ。準々決勝清水戦もだったけど今日もGK含めた最終ラインの頑張りは凄かった。
踏ん張るうちにサンガにもチャンスが。森口がDFとGKの隙間をついたり、樋口のミドルショートがポストに当たったり。
印象的には神戸の時間が多かったけど攻め込まれながら前半を0−0で終えれたって事はサンガ的には及第点かなぁと。
HTで切り替えて後半勝負に出れれば。

そして後半開始。
サンガも気持ちを強くもち攻めようとするも…
神戸の技術が一枚上手だった。すぐに神戸ペースへ。サンガは防戦に手一杯になる。いつまで我慢出来るか。その間に得点出来るかと思っていた53分。
中盤から左サイド深くに持ち込まれグラウンダーのパス。ニア、真ん中と2人神戸が入り込み潰れた所をファーから3人目の選手がゴール前に。
サンガDFも必死に守ったけど3人目には対応出来なかった。
チャンスと見て人数かけて攻め込んだ神戸の見事な攻撃でした。
得点しなくてはいけないサンガ。素早くボールを奪い前線の森口に送るプレーを繰り返す。
惜しい場面は作るけどなかなかショートまではいけない。時間だけが進み焦りから雑なプレーが出て、そこを付け込まれる。サンガ陣内でプレスされパスコースを限定されてインターセプト。ゴール前に持ち込まれシュート。
71分神戸2点目。
歓喜に湧く神戸ベンチ、親御さん、サポーター。
まだまだ終わってない!と檄を送る。
攻めるしかないサンガ。吹っ切れたか人数をかけて神戸陣内に攻める。
FKからの混戦を森口が右足シュート。
75分サンガが1点返す。1-2。
残り5分+ロスタイム。
勢いに任せ押し込みたいサンガに上手く時間を使ってくる神戸。引かずに前線からプレスをかけ自由に蹴らせない。ここでまたインターセプトしてボールを奪いゴール前へ。
78分神戸が決定的な3点目。
サンガも攻めようとするもタイムアップ。
サンガ1-3神戸

サンガU-15は準優勝に終わりました。
喜びを爆発させる神戸イレブンとピッチに倒れ込むサンガイレブン。
特に森口は疲労と悔しさでなかなか立てずに居ました。
表彰式が終わり全選手が挨拶に。負傷欠場になった天田のユニフォームも一緒に。
みんな悔しさで下を向いてたけど準優勝は誇れる結果。胸を張って欲しいです。
そしてこの悔しさを忘れず糧にしてこれからのサッカー人生歩んで欲しいです。
まずは冬の高円宮杯。進路だったり受験だったりあるだろうけど。
出場する人は国立でカップ掲げる為に頑張って欲しいと思います。
私もU-18だったり仕事の兼ね合いはあるけど。行ける範囲で一緒に闘います。
まずは残り少ない夏休み。楽しんでリフレッシュして下さい。

最後まで諦めないプレー。闘う気持ち。みんなはサンガの誇りであり宝です。
本当にお疲れ様でした。

これでU-18、U-15共に夏の大会は終了。
U-18は3位、U-15は2位。
Jクラブで共にベスト4以上の成績を残したのはサンガだけ。
これはホントに誇れる成績だと思う。
クラブ、指導者、選手、親御さん達が努力された結果だと思います。
この流れを一過性にしない為にもこれからも走り続けていって欲しいです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JCYサッカー選手権(U-15)大会 Final 京都サンガU-15 VS ヴィッセル神戸jrユース RUN FOR JOY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる