RUN FOR JOY

アクセスカウンタ

zoom RSS JCYサッカー選手権(U-15)大会 GL-1 京都サンガU-15 VS 東京ヴェルディJrユース

<<   作成日時 : 2009/08/15 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0



京都サンガU-15 4(2-1)3 東京ヴェルディjrユース
得点:13分、28分、37分森口、57分樋口

サンガU-15、初戦の相手は東京ヴェルディjrユース
毎年優勝候補にあげられる強豪クラブ
サンガU-15的にも一昨年は決勝戦で対戦
昨年はJCYでの対戦は無かったけど高円宮杯グループリーグ最終戦で敗戦して予選落ち
毎年何かしらの因縁がある相手

当然初戦という事もあり勝って勢いをつけたい

場所はピッチ5
今年、U-18がピッチ5での試合で3戦全勝
この良い流れをU-15も引き継げるように

今日も何時もの幕を貼ったんですが親御さんが手づくりした幕が素晴らしい!
私達の幕と並べて貼りとても心強く感じれました

選手達もそう感じてくれたらイイなぁと思いながら試合開始を待つ

気持ちの入った表情でピッチに入る選手達
U-18の時に感じたのと同じものがU-15の選手達からも感じる事が出来ました

キックオフ
強豪相手だと受け身になりがちだけど強気に攻め込むサンガ
FW森口のスピード、ポジションが良いポストを基点にペースを掴む
何度か良い攻めが続いたあと13分に森口がゴール
ボランチ4西浦龍太郎から左サイド8吉川にパス
吉川がGKとDFのスペースにクロスを入れ森口が点で合わせるヘディングシュート
その後も緩む事なくサンガが攻める
28分また森口がゴール
これも4西浦から右サイド13植田裕史のスペースにパス
ダイレクトでゴール前に折り返して森口がヘディングシュート

これで2-0

グループリーグは35分ハーフ
なんとか前半はこのままで…と思っていたが1点でも返したいヴェルディが反撃
ヴェルディらしいダイレクトパスで攻めてくる
何度かゴール前に詰め寄られるも11天田を中心としたDF陣が踏ん張りゴールは決めさせない

残りワンプレイぐらいというところでドリブル、パスでDFが動かされスペースが開いた場所に入りこまれヘディングシュートを決められ失点
前半は2-1で終了

最後の失点は勿体なかったけどヴェルディ相手に1点リードなら上出来

特にヴェルディDFは森口を捕まえられずフリーにする場面が多かったのでまだ得点のチャンスはあると思えました

逆に言えば強気に3点目を取りにいかないと逆転される

後半開始からはヴェルディも積極的に来る
そのスペースをうまくついたサンガ
DF11天田からのロングパスを森口がヴェルディDFの逆をつき抜け出す
GKとの1対1を冷静に流し込み3-1

これで勝負あったかなと思ったんですが…

さすがはヴェルディ
そこから怒涛の攻め
今年はドリブルでゴリゴリ来る選手がいない代わりにダイレクトパスをこれでもか!というぐらい多様してくる

43分に失点。
3-2。
3-1では終わらないと思ったけど少し失点するのが早かった。
この辺りは完全にヴェルディペース。
サンガもスペースを森口に使ってもらおうとパスを送るけどDFを2人変えて徹底マーク
形を作らせない。
守り続け集中が少しキレかけた54分パス、ドリブルでサンガDFを崩しきってシュート
3-3の同点に追い付かれる
非常にやばい展開
しかも56分にハットトリックの森口がヴェルディDFと競り合い2回目の治療
大事を取って20樋口と交代
ペースをヴェルディに持っていかれそうになった所を…
2年生FW。交代で入った樋口が救ってくれました。

13植田裕文の左サイドからのクロスをファーストタッチでヘディングシュート
すぐに4-3と突き放す

残り時間は13分
守り切るには長い時間
ここでサンガは引いて守るんでは無く前線にプレッシャーをかける事で時間と焦りを誘っていく
ヴェルディも同点にするまでにスタミナ消耗したかプレイが雑になってくる

最後まで集中を切らさずハードワークしたサンガU-15が逃げ切る事が出来ました。

今日の試合、ハットトリックを決めた森口、決勝点を決めた樋口は素晴らしかったけど
同点になり普通なら下を向きそうな所を前を向く事が出来たサンガU-15のメンバー全員に感動しました

勝ちあがっていくチームは技術はもちろんだけど追い込まれた時に跳ね返す力が重要だと思う
そういった精神力の強さが垣間見れた試合だったと思いました

GL一番の強敵を破り波にのれたサンガU-15
この勢いでGL突破、決勝トーナメントに繋げていって欲しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JCYサッカー選手権(U-15)大会 GL-1 京都サンガU-15 VS 東京ヴェルディJrユース RUN FOR JOY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる