RUN FOR JOY

アクセスカウンタ

zoom RSS JCYサッカー選手権(U-15)大会 Quarterfinal 京都サンガU-15 VS 清水エスパ

<<   作成日時 : 2009/08/20 22:10   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


京都サンガU-15 0(0−0)0 清水エスパルスjrユース
延長戦 サンガ0(0−0)0 清水
PK戦
サンガ7○×○○○○○○ 清水 6○○○○×○○×


準々決勝は清水エスパルスjrユースと対戦

GLは3戦3勝
トーナメント1回戦も富山北に5-2で勝利

勢いがついてるだけに非常にやりづらい相手

サンガも今の所、全勝で来てるけど仙台戦でDFリーダー天田を怪我でかき少し厳しい状況

けど、逆に天田の分も谷の分もって感じでチームが一つに纏まる事が出来ればより強くなれる

そんな事を思いながらキックオフ

今日のJヴィレッジは風が強い
清水がコイントスで勝ち風上に陣取る
最初から攻めるぞという気持ちそのままにサンガ陣内に攻めてこんでくる

サンガDFも身体を張って守り前線に繋ぐけどなかなか前まで持っていけない
清水の中盤がハードワーク&セカンドボールを拾う
前半は辛抱の時間帯でした

後半になり風上に陣取るサンガ
ここから攻めるぞ!と思ったけど清水の出足が強い
後半になっても清水ペース
全員が守備に追われる
ボールを奪う位置が低いからなかなか前線の森口に良いボールが入らない

清水の惜しいシュートが続く
見てて何度も危ない場面があったけど全員で守り抜く

数少ないチャンスの中、浅田のクロスから森口がヘディングシュートで狙うけど惜しくも枠外

100分通じてサンガの惜しかった場面はそれぐらい
100分間、清水がほとんど攻めてました

後半も0−0
延長に入ってもお互い決めきれずPK戦へ

いつもPK戦は時の運と思ってるんですが、清水が押し込んでただけにサンガに運が向いてきたかなと思う

サンガは2人目が外し清水は4人目まで成功
後攻清水の5本目
これを決めたら清水の勝利

ここでGK21上田智輝がビッグセーブ
3人目までは迷ってた部分あったけど笹方GKコーチの檄が効いたか4人目からはしっかり動けるようになった
それがビッグセーブに繋がったと思う

ここからはサドンデス
サドンデスなら先攻が有利
6人目サンガはしっかり決める
清水は決めたけどGK上田智輝が手に当てる

流れは完全にサンガへ
7人目もサンガは落ち着いて決める
清水7人目のキッカーの動きを冷静に読み切りシュートストップ

歓喜に沸くサンガU-15全選手、スタッフ、親御さん

苦しい闘いに打ち勝ちサンガU-15が2年ぶりにJヴィレッジスタジアムに駒を進める事が出来ました

今日の勝因は気持ちで負けず最後まで走りきれた事
延長に入ってからは足が止まったけど最後の一線は譲らず身体を張れた

今年のU-15は優しい子が多いと聞いてたので精神面でどうかなと思ってたけど
関西大会で岩田FCにPK負けから敗者復活戦に回り勝たなければいけない闘いを3戦した事で精神面が鍛えられたのかもしれない

Jヴィレッジでの彼等は追い込まれても下を向かないし跳ね返すだけの力を持ってる

この気持ちがあれば準決勝、決勝と続く闘いも良い試合が出来るはず

激闘だったので明日の休息日で身体をほぐして準決勝闘って欲しいと思います

土曜は見る事が出来ないけど悔いなき試合そして勝利を祈ってます


最後に…
PK戦で敗れたけど今日は清水エスパルスjrユースの試合でした
高円宮でまた試合しよう
胸張って清水に帰って欲しいと思います

画像


※画像はJCYのウェブアルバムから拝借しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JCYサッカー選手権(U-15)大会 Quarterfinal 京都サンガU-15 VS 清水エスパ RUN FOR JOY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる