RUN FOR JOY

アクセスカウンタ

zoom RSS サンガタウンにて 2009.09.05

<<   作成日時 : 2009/09/06 03:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


クラセンが終わりU-18、U-15共に少しひと休みしてましたが
9月に入り、そろそろ始動
トップも今週は公式戦無しで13時からTMがあるって事で
久しぶりにサンガタウンに行ってみました


金曜昼間に公式ホームページ確認した際には
U-18 TM vs 未定 10:00
と、あったのでサンガタウンに10時過ぎに到着したんですが・・・
人工芝は10名ほどの選手がアップ中
とりあえずTMはやってなさそう
確認すると・・・U-15の選手達&木村U-15監督

これはやられたな・・・
と、思いつつ一応天然芝のほうも確認

こちらは数名の選手が軽くジョグ
遠めに走ってるので近くに来るのを待って確認すると
トップの西野、林、宮吉でした

画像


宮吉をマジかで見たのって去年のプリンスリーグ以来かも
トップ昇格してからは至近距離で見る機会が無くなったけど
(もちろん西京極ではトップの選手としては見てるんだけど)
久しぶりに見た宮吉は「大人になったなぁ」と思いました
「トップの選手」としての風格が出てるというか
サンガ、U-17代表と忙しい日々を送ってるだろうけど
地に足をつけて着実に成長して
U-18やU-15で頑張ってる選手の目標になって欲しいなと思ってます

U-18のTMは10時からじゃないというのは状況で把握したので
再び人工芝へ
U-15の練習を見学

画像


今日はU-14、U-13は遠征みたいで中3のみ
4人一組になってパス
ワンツーパスからのシュート練習
(グループ分けして制限時間を設けてゲーム感覚)
ミニコートで6vs6+1フリーマンで試合
ストレッチ
明日サンライズリーグがあるので軽めの練習でした
みんな休みでリフレッシュできたようで楽しみながらサッカー出来てました

夕方にU-13帯同してた笹方コーチにお話聞いたら
「クラセンで自信がついたようで今は良い雰囲気で練習出来てる」とのことでした
高円宮杯は予選免除でいきなり全国大会だから
試合感とかで戸惑うことないように
サンライズリーグやTMを大切にして欲しいと思います

U-15の練習終了あたりにU-18の選手もちらほら
捕まえて「TMはしないの?」って聞いたら
「14:30から守山北高校とTMです」との答えが
(帰宅して公式確認したら確かに書いてました)

日差しがきつくて暑いし帰ろうか迷いましたが
せっかくなので日陰で時間を潰す

13時からはトップが阪南大学とTM
画像

1,2本目を観戦
内容は・・・TMだとこんなもんなのかなぁって感じ
本番で結果が出るんならOKなんじゃないでしょうかね

U-18からも伊藤、山田俊毅、高橋が参加
画像

画像


3人とも3本目に出場したみたい
伊藤は得点も決めたようで
トップの試合や練習で得た経験をU-18でも活かしていって欲しいね

そして私の本日のメインイベント
U-18のTM、vs守山北
結果は40分3本やって7-0で勝利
出場可能選手は全員出てました

10日ほど完全オフで9月に入ってから始動だったりして
まだまだな部分はあったけど菅澤監督になって指導してきた
ベース部分というのは浸透しつつあるのかなぁと感じました
画像

画像

画像

画像

画像

画像


明日から全国ベースでは高円宮杯が始まるけど
下積みをきっちり行ってJユース杯に備えて欲しいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンガタウンにて 2009.09.05 RUN FOR JOY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる