RUN FOR JOY

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009 Jユースサンスタートニックカップ 京都サンガU-18 VS FC岐阜U-18

<<   作成日時 : 2009/10/31 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


京都サンガ14(5-0)1 FC岐阜
得点:久保×4、伊藤×4、友利×3、山下×2、田中

Jユースカップ3戦目はホーム東城陽にFC岐阜を迎えての闘い
FC岐阜とは初戦で大差で勝つことが出来たけど
相手も2戦目はそうはいかないと守備的に来るだろうし
サンガは今日から9日間で3試合と過密日程になるので
メンバーどうするかなと思ってたら・・・
結構スタメンをいじってきました

GK松崎
DF武田、高橋、田中、谷中
MF井上、枝連、俊毅、友利
FW山下、伊藤

SUB大西、垣根、植田、佐藤、駒井、久永、久保

画像

3年生の松崎、谷中、友利は公式戦だと初スタメンかも
試合前、谷中は「ちょっと緊張します」なんて言ってたけど
試合になればその緊張が良いほうに向いたのか
左SBで友利とのコンビで何度もサイドを駆け上がりクロスをあげチャンスを何度も演出してました

コンビで崩してた左MF友利も小刻みなドリブル、SBにパスした後ゴール前に入っていく動きで
何度も相手を崩し、3ゴールを決める

松崎もそれほどボールが来ず、集中切れそうな場面でもしっかりコーチングして
田中と共に守備を統率してました

今年に入り、菅澤監督になってから
実力や伸びシロの部分もあり1,2年生が多く出場する機会があり
3年生がベンチ、ベンチ外になる場面が多かったけど
試合に出場すればしっかり自分の役目をこなす事が出来る
練習で頑張ってきた成果が見れて個人的には非常に嬉しかったです
そういう頑張る姿を見て下級生も頑張れると思うしチームとしての一体感が出てくる
それを実感することが出来た試合でした

試合は緩めることなく貪欲に得点をしていき14-1
特に後半から出場の久保はキレキレでした
得点パターンの多彩さ、シュートモーションの速さ、シュートの威力
どれをとってもパーフェクトと思える出来

あとJユースカップ初出場、俊毅のパスの正確さ
トップでの練習参加を経験して視野が広くなった感じ

福岡、名古屋戦に向けて良い雰囲気で望めそうです

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009 Jユースサンスタートニックカップ 京都サンガU-18 VS FC岐阜U-18  RUN FOR JOY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる