RUN FOR JOY

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西学生リーグ2部Bブロック 関西国際大学vs龍谷大学

<<   作成日時 : 2009/11/01 19:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


関国大 3(2-0)1 龍谷大

今日は龍谷大学で行われた関西学生リーグ2部Bブロック公式戦
関西国際大学vs龍谷大学を観戦してきました

画像

初めて南大日山グランド来ましたが
交通不便でも京都市内でこんなに立派なグランドがあるんやとちょっと感動
アメフト部、ラグビー部、サッカー部入り混じって
「体育会系」って雰囲気の中、試合が行われてました

今日の私の目的は2年前のサンガU-18卒業生、関国大の桐山耕平
関国大は監督に京都パープルサンガで選手経験があり
元アローズ北陸監督の草木克洋氏を迎えサッカーに力を入れてる大学
現在は2部Bブロック1位で来年の1部入りも目前

今日の試合でもショートパスを中心にしつつも
サイドのスペースに蹴りこみ走らせたり、サイドチェンジでピッチを広く使い
状況に応じたサッカーを展開し3-1で勝利
1位をキープし来年の1部入りを近ずけました

私のお目当て、桐山はベンチ入りも出場機会は無し
3-0になった時は交代あるかなと思ったけど失点してから
残り15分ほど龍谷大ペースだったので展開的に出場は厳しかった

それでもハーフタイム中のピッチ練習で
桐山らしいテクニックを見せてくれて私的にはそれだけでも楽しかったです

画像

画像

いつも笑顔でボールと戯れてる感じはU-18時代と変わらないなぁって感じ

試合後、少し時間作ってもらって近況聞いてみました

・前期は怪我とかでベンチ入れなかったけど、
後期は気持ち入れて頑張ってベンチ入りしてます
・出場するときは、劣勢の場面(点が必要な場面、流れを変えたい時)が多いので
今日は展開的に出場は厳しかったです
・今のチームは走れないと出場出来ないので、
もっとフィジカルつけて自分のテクニックを活かしていきたいです
・出場したら活躍する自信はあるんで、また見に来てください

他にも大学生活やサンガ時代の事なども話せて楽しい時間を過ごせました
忙しい中、時間とってもらい本当に嬉しかったです

画像

いつも笑顔を絶やさない桐山が私は好きだし
サンガU-18を見てる人、全てが応援してます
来年1部で活躍する姿を期待してるので残り3試合
チームに貢献出来るよう、日々努力して頑張ってほしいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西学生リーグ2部Bブロック 関西国際大学vs龍谷大学 RUN FOR JOY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる