RUN FOR JOY

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009 Jユースサンスタートニックカップ 京都サンガU-18 VS アビスパ福岡U-18

<<   作成日時 : 2009/11/03 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

京都サンガ 3(0-0)1 アビスパ福岡
得点:久永、伊藤、山下

Jユースカップ4戦目はホーム東城陽にアビスパ福岡を迎えての闘い
ここまでサンガは3戦3勝の勝ち点9で残り3試合
かたや福岡は4戦1勝3敗の勝ち点3で残り2試合
サンガは今日の試合勝てば決勝トーナメント出場の2位以上確定
福岡は今日の試合に勝たないと3位以下が確定と正念場
試合前のアップ時でも、全員で声を出して気持ちを前面にあらわす

試合前の気迫そのままにキックオフ直後から福岡が攻勢に
ポゼッションを握り、ショートパスでサンガを揺さぶってくる
雁ノ巣でのやり方とは変えてきた福岡に戸惑ったかペースを握られたサンガ
前線からプレスをかけるも交わされバイタルエリアやサイドへボールを運ばれる
前半は何度も決定的な場面を作られる
見てて冷や冷やする場面があったけどここでサンガゴールに鍵をかけたのが大西
前半3回の決定的場面を全てシュートストップ
ずっと福岡ペースで先制されると崩れそうな雰囲気だっただけに
前半を0-0で終われたのは大きかったです

後半は選手も私達も気持ちを入れて臨んだけど福岡の勢いがとまらない
セカンドボールを拾われサンガゴールを脅かす
流れを変える為55分に枝連→伊藤
伊藤を右SH、久永が左SH、駒井がボランチになり攻撃的に
伊藤が入り左右、真ん中どこからでもドリブルで仕掛けるようになる
そして61分、中盤でボールを奪った寛太がドリブルで持ち上がり右サイド武田へパス
武田がマイナスのグランダーパスで逆サイドへ
左サイドから走りこんできた久永がダイレクトシュートで先制ゴール
寛太→武田→久永の流れるような攻撃でした

得点後、久永→俊毅
俊毅をボランチ、駒井を左SHへ
バランスをとりながらも前へ向かう姿勢を伺わすサンガ

しかし後が無い福岡も反撃に出る
69分左CKから10がヘディングシュートでネットを揺らし1-1の同点へ
福岡一番の得点源10をフリーにしたのは悔やまれるけど
CKもヘディングもどんぴしゃの素晴らしいゴールでした

得点後一気に逆転を狙い攻めてくる福岡
試合後、寛太が話してたけど「プリンスまでのサンガならここで崩れてた」けど
今のサンガはここからが踏ん張れる
横パスを武田がインターセプト
ドリブルから伊藤へスルーパス
そのまま伊藤がドリブルで持ち込み一旦DFに奪われるも身体を入れて取り返し
ワンフェイク入れてから左足シュート
左ポストに当たってからゴールインして72分2-1
同点にされてから3分後の逆転ゴール
これで気持ち的にも勢いがでたサンガ

82分には武田のクロスから久保がシュート
GKが弾いたところを山下が詰めてダメ押しの3点目

87分に久保から下畠を投入、しっかりクローズしてタイムアップ
3-1で福岡に勝利
4連勝で決勝トーナメント出場を確定する事が出来ました

今日の試合、内容的にはあまりよくなかった
福岡のやり方に戸惑った部分もあっただろうけど
バイタルエリアでフリーにさせる場面が多かったし
プレスが空回りする場面も多々あった
あれだけ相手にポゼッションされたのは5月の大阪桐蔭戦以来無かったし
サンガの試合展開では無かった

そんな中でも切らさずに集中してチャンスをものに出来たのは
全員の意識の高さだと思うし、自力がついてきたのかなとも思う
ここまでのJユースカップは上手く行き過ぎてた部分もあったから
ここで苦戦したのも気持ち引き締める為には良かったのかもしれない

残り2戦は3戦3勝の名古屋
予選リーグ1位で通過する為にも、決勝トーナメントに勢いつける為にも
超えないといけない相手

「共に走って」8日名古屋と闘おう

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009 Jユースサンスタートニックカップ 京都サンガU-18 VS アビスパ福岡U-18  RUN FOR JOY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる