RUN FOR JOY

アクセスカウンタ

zoom RSS チームのため、自分のため

<<   作成日時 : 2009/11/15 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


11/14 関西学生サッカー1部 京産大 3(0-0)0 大産大

今週はサンガの公式戦無し(トップ、U-18、U-15)って事で大学サッカーへ
土曜は1部、日曜は2部を観戦

1部は西京極補助で行われた京産大VS大産大、大教大VSびわこ大を観戦
風人が居る京産大を中心に見てました

ここまでの京産大は3勝12敗4分、勝ち点13で12位
関西1部は11,12位は自動降格、9,10位は2部両リーグ2位と入替え戦
残り試合はこの試合含めて3試合

勝ち点計算は色々あるけど京産大が1部残留するには
残り3試合全勝して入替え戦に臨む気持ちでいかないと厳しい状況

前回、京産大を見たときは前半に守備の集中が出来てなくて失点して
後半追い上げるも届かずという試合だったけど
今日は意識を後ろに置いて無駄な失点はしないという意思が見える前半

後半も最初は守備重点に置いてる感じがしたけど勝つしかない京産大は徐々に前へ
セットプレイなどで良い感じで攻めきれだした72分に待望のゴール
この得点で後期の嫌な流れを一掃したか?というぐらい動きが良くなる

81分に右サイドのクロスからどんぴしゃヘッドで2点目
88分にPKをしっかり決めて3-0
6試合ぶりの勝利で残留争いに踏みとどまりました

2試合目は大経大0-1びわこ大

この結果1部残留争いは
9位大産大勝ち点20(阪南大、大教大)
10位大教大勝ち点18(京産大、大体大)
11位大体大勝ち点16(びわこ大、京産大)
12位京産大勝ち点16(大教大、大体大)

京産大としては残り2試合連勝すれば最低でも10位には滑り込める
直接対決だけに気持ちが強いチームが勝てると思う
なんとか1部残留目指してまずは10位以内確保して欲しいと思います

風人は今日はベンチ外の為、ピッチ外で応援
試合後、少し話しさせてもらいました
・一度ボランチで先発したんですが、結果出せなくて・・・
・DFで勝負したいんですけど、何故か出場ボランチばかりなんですよね
・残留するには勝っていくしかないんでどのポジションでも頑張ります
・来年みんなで対戦出来るように頑張って残留します


画像


11/15 関西学生サッカー2部B 関国大 0(0-0)0 神国大
日曜は亀岡にある京都学園大学で行われた2部の試合を観戦

ここまでの関国大は12勝1敗1分勝ち点37で2位
関西2部は1位が自動昇格
2位はAブロックの2位と対戦して勝てば1部10位と入替え戦
負ければ1部9位と入替え戦
1位の姫獨大は勝ち点37だが今日は試合無し
最終戦は関国大vs姫獨大の直接対決
今日の関国大は引き分け以上の結果を残し直接対決で有利に臨みたい

試合もそういった意識がモロに出る展開に
まずは失点しないという気持ちが出て速いパスを繋いでいく攻めが出来ない
ポゼッション的には関国大なんだけど相手FW7,90の縦へのスピード
中盤でのプレスが激しくて試合を組み立てることが出来ない
90分間通じてお互い速く縦に送る攻めに終始した印象
結果0-0のスコアレスドローで終了
関国大としては最低限の結果は残せた試合だったと思う

泣いても笑っても残り1試合
今年唯一の敗戦を喫してる姫獨大戦
11月に入ってから2試合しか見てない者が言うのもなんですが
最終戦は自分達の力を出し切って、優勝して1部昇格する事を祈ってます

桐山は今日もベンチには入るも出場は無し
試合後、少しだけ話しきいてきました
・今日は引き分け狙いだったみたいで・・・出る気がしませんでした
・なかなか試合出れないから凹みます
・でも来年、風人や雨ちゃんと一緒に試合したいから絶対昇格します

試合出れなくてちょっと凹み気味の桐山だったけど
買い物して気分転換して最終戦に備えてくれ


風人も桐山もなかなか試合出場出来なくてストレス溜まる状況だけど
自分のやるべきことを一所懸命行ってればきっと実を結ぶと思う
今シーズンも残り数試合
チームのため、そして自分のために頑張って欲しいなと思います

来年は風人、桐山、雨森が同じ会場で一度に見れることを祈ってます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チームのため、自分のため RUN FOR JOY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる