RUN FOR JOY

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009 Jユースサンスタートニックカップ 名古屋グランパスU-18 VS 京都サンガU-18

<<   作成日時 : 2009/11/21 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


名古屋グランパス 1(0-0)0 京都サンガ


Jユースカップ予選リーグ最終戦はアウェー、トヨタSCで名古屋グランパスとの対戦
お互い決勝トーナメント進出は決めてるので1位、2位を賭けての試合
サンガは引き分け以上で1位通過
試合前に名古屋サポーターの方から
2位なら12/6NACK5で行われる1回戦行きを教えてもらう
相手の名古屋サポーターも「首位突破」という段幕を掲出してるし
シード権確保するためにも、ホームで試合する為にも1位確保へのモチベが高まる

今日のスタメンは今までと少し変更アリ

GK:大西
DF:武田、高橋、垣根、国領
MF:駒井、伊藤、俊毅、原川
FW:山下、久保

SUB:松崎、田中、植田、枝連、井上、下畠、久永

俊毅、駒井のボランチ、左MF原川、右MF伊藤
攻撃的な中盤

このメンバーを見たときは得点を取りに行くというメッセージと
原川の試合感覚を取り戻す意図があるのかなぁと感じました

寒風吹く中キックオフ
試合は東城陽での対戦以上に静かな立ち上がり
「硬い試合」とでも言ったほうがいいのかな
とにかくサンガはセーフティーにボールを回していく
いつもなら高い位置でポジショニングする両SBも今日は控えめ
ボランチが寛太でなく俊毅なので繋ぐよりもサイドに大きく展開するパスが多め
左サイド原川へひとつパーフェクトなパスが通ったけどシュートへは行けず

名古屋はボールを奪うと縦に速くボールを運ぶ
前半で2度GKと1vs1まで持ち込む
1度目はGK大西のファインセーブで防ぎ
2度目はDF垣根が後ろから上手く身体を入れてクリア
前半は0-0で終了

後半から俊毅→寛太、原川→久永
個人的に注目してた原川はボールが回ってこないこともあり消えてる時間が多かった
怪我明けで仕方ない面もあるけど、彼の能力はトーナメント勝ち上がるには必要だし
ここから調子上げていって欲しいと思います

最近のスタメンメンバーになってから両サイドを使えるようになってくる
徐々にサイドから攻撃を仕掛けていく
それでもまだお互い硬い展開で後半30分経過
この時間になると引き分け狙いも頭をよぎる
引き分け以上でも1位通過出来るサンガにとっては
試合を引き分けで終わらせる「硬い展開」もアリかなぁ
と思いながら見つめる

後半40分サンガが今日最大のチャンス
左サイド伊藤がドリブルで仕掛けてゴールエリアへ進出
ゴール正面の山下へパス、ダイレクトシュートを打つも
ジャストミートせずにGKがキャッチ
そこからカウンターで攻め込まれCKのピンチ
一度はクリアするも再度のシュートをGK大西が弾いたところを押し込まれ失点
残り3分で0-1

このままでは名古屋が1位通過になる
気持ち切り替えて攻めるもタイムアップ
サンガは得失点差で2位通過で決勝トーナメント進出する事になりました

今日の試合、トーナメント進出が決まってたこともあり
無意識のうちに集中を欠く部分があったかも
私も

試合を0-0でクローズ出来なかったこと、1位通過出来なかったことは
もちろん悔しいんだけど少し時間がたち今思うと
これで良かったのかも知れない

夏のクラブユースでも鹿島戦で負ける事で成長する事が出来た
冬のユースカップも今日の名古屋戦で負けた事を糧にする事が出来れば
また糧にしないと今日の試合の意味が無いし

試合直後に選手にも言ったけど
「ここからが本当の戦い」だから

インフルエンザだったり、怪我だったり苦しいチーム事情もあるけど
ここからトーナメントまで2週間
体調を整えて万全の状態で12/6NACK5スタジアムから皆と一緒に
12/27長居スタジアムまで共に走り抜けたいと思います

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009 Jユースサンスタートニックカップ 名古屋グランパスU-18 VS 京都サンガU-18  RUN FOR JOY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる