RUN FOR JOY

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010関西学生サッカーリーグ(前期)立命館大学vs近畿大学

<<   作成日時 : 2010/04/04 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


立命館大学 1(0-0)0 近畿大学

関西学生サッカーリーグ1部が4/3から開幕
私がサンガユースを見るようになってからの卒業生も各大学で活躍中
今年は1部に桐山(3年)、友利(1年)の関西国際大学、
雨森(3年)、寺石、武本、西川、山田樹、日高、岡本、吉留、市川(2年)、大西、垣根、武田、幹二、カンタ、枝連(1年)の立命館大学
2部に風人(3年)の京都産業大学がエントリー

この日は多数の卒業生が居る立命館大学が今年昇格の近畿大学と対戦する長居第二へ行ってきました

ネットなどで情報を漁っても公式戦以外の情報は入ってこないので
誰もベンチ入りさえしてなかったら(全員スタンド応援)だと凹むなと思ってメンバー表を見ると
雨森がスタメン、岡本がベンチ入りで少し安心

前日に昇格組みの関西国際大学が関西大学相手に1-6、
甲南大学が関西学院大学に0-3と完敗してるので
この試合も大差がつくのかなと思いながら観戦

雨森は右MFで出場
最初は立命がショートパスでピッチを広く使いながら攻め込み近大は防戦一方
15分ぐらいにロングパスに反応して抜け出したアメが決定的場面を迎えるも枠を外す
アメ、あれは決めないと・・・
と思ってると近大も立命の攻撃に慣れてきたかしっかり守ってカウンターを狙いながら前半終了

後半も攻める立命、守る近大は変わらないも近大が積極的に前を向く場面も
50分過ぎに立命のパスミスから決定的場面を迎えるも枠は捉えられず
近大としてはここで決めたかったはず
この直後セットプレイ。FKを前野が豪快に蹴りこみ立命が先制
キャプテンマークを巻いてたと思うんだけど左SBで運動量もありドリブル、パスも魅力がある良い選手でした
この選手に勝たないとダメな山田樹は大変だなと思うけど良い見本が目の前に居るわけだし
前野が在籍中に追い抜くつもりで頑張って欲しいな

62分に雨森が交代
今日のアメはピンポイントクロス、高速パスはいつもどおりだったけど何故かボールが足についてなかったような
悪い出来ではなかったと思うけどアメならもっと出来るはず
次見るときは90分躍動する雨森を見たいと思ってます

この後時間が進むにつれて立命は守備に重きを置いていく
近大が攻める時間が増えるけど立命がうまく時間を使っていく

83分に岡本がピッチへ
右MFの位置から前線にプレスをかけ、ドリブルで仕掛けていく場面では体調の良さや
スピード、馬力は健在だなと思わせてくれました

このまま試合は1-0で終了
立命にとっては幸先の良い、近大も今後の戦いにそれなりの目処がついた試合だったと思います

元サンガユース組みとは姿が見れなかった武田以外とは全員と話できました
話と言ってもスタンドに12人も居たのでゆっくり話せたのは数名でしたが
みんなサッカーに大学に頑張ってるようで一安心って感じです

容姿や佇まいはサンガ在籍時より大人になってるけど
話してる時はみんな高校時代と変わらないなと嬉しかったです

また機会作って観に行くのでよろしく
その時は一人でも多くベンチに入ってますように!
頑張れ京都サンガF.C.U-18卒業生

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010関西学生サッカーリーグ(前期)立命館大学vs近畿大学 RUN FOR JOY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる