RUN FOR JOY

アクセスカウンタ

zoom RSS JFAプリンスリーグU-18 2010 ヴィッセル神戸ユースVS京都サンガF.C.U-18

<<   作成日時 : 2010/04/24 21:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ヴィッセル神戸 4(0-3)5 京都サンガ
得点:三根、駒井、西岡、原川、山田俊


プリンスリーグ3戦目は堺NTCで神戸ユースと対戦
前節滝川二相手に引き分けたサンガ
2点目奪えなかった攻撃の奮起
そして安定感があった守備が本物か
その辺りを注目してみました

今日は時間がトップの試合と重なったのでひとり
太鼓とチャントは使わずコールのみの応援
その為、いつもより集中して試合見れたと思います

試合開始から神戸が積極的に仕掛けてくる
その為、過去2戦サンガが見せてたポゼッションして横にボールを動かす場面より
お互い縦に速く攻めあうシーンが増える
良くいえば積極的、悪くいえば相手ペースに嵌められつつあるかなぁという前半最初の攻防
しかしスペースがあるのでドリブルが得意なサンガの選手の良さが随所に出てくる
自陣でパスミスをカットして今期初スタメンの右サイド久永にパス
カウンター気味に右サイドをドリブルで上がりゴール前の左サイド伊藤へパス
シュートは神戸DFに止められるも良い攻め

サンガが多くチャンスを作っていくうちに先制点
右サイド下畠が敵陣深く攻め込みセンタリング
ファーの三根がどんぴしゃヘッドでゴール
流れるような綺麗な得点
前節良いセンタリングあげきれなかった下畠だけに期するものあったクロスだと思いました
三根もこれで2試合連続ゴール
個人的にヘッドは苦手かなと思ってたのでホント嬉しいシュートでした

先制して勢いにのるサンガ
敵陣で神戸の判断ミスからマイボールにした駒井が右サイドを角度が無い場所までドリブル
ゴール前に2人走り込んでたのでパスかと思ってたら逆サイドに蹴りこみ2点目
3点目はゴール前の混戦を西岡がミドルシュート

前半はサンガの良い場面ばかりで終了

後半もこの調子で!と思ったのですが…

後半8分過ぎにDFの裏にほり込まれたパスを処理しようと飛び出したGK村下と神戸FWが接触
こぼれ球を詰められて失点
直後サンガがCKから高橋がフリーでヘディングシュートするも枠外

逆に神戸にCKからヘディングシュートを決められ3-2と1点差

流れを変えたいサンガは伊藤→原川
その原川が左サイド駒井のパスをペナエリア前で受ける
神戸DFも人数かけて詰めるも「独特の間」からFKのようにゴール左上に蹴りこみ4点目

勢いにのり攻め込むサンガ
左サイドから駒井がドリブルで中へ切り込んだところを神戸DFがひっかけPK獲得
俊毅が右隅にグラウンダーで速く蹴りこみ5-2

これで勝負あったと思ったんですが諦めない神戸

サイドから素早く攻めてくる
ミドルシュートが村下の逆をついて手を弾きゴールに吸い込まれ5-3

三根→国領に交代

ゴール前の混戦で植田が倒してしまいPKを与えて5-4

この辺りになるとなんとか逃げ切ってくれと祈る気持ち

PK与えた場面で植田が痛み
植田→嶺井

サンガも必死で守るけど気持ちが受け身になり神戸に攻め込まれる
そんな中またゴール前の混戦からハンドを取られてPKを与える

この時点で07年悪夢の万博が頭をよぎる

しかし今回は違った
村下がしっかりコースを読み跳ね返す

まだピンチあったけど全員で凌いでタイムアップ

5-4で何とか勝利を掴む事が出来ました


何と言ったらイイか…迷う試合

攻撃は良かった
前節に比べてシュートの意識が高かったし実際にシュート、ゴールも増えた
それ以外にも味方を使う意識やドリブル、パスの使い訳、メリハリがあったように感じた

守備も4失点したけど流れから崩された失点は0
1、3点目は事故みたいなものだし4点目はPK
2点目は崩されたといえセットプレイ
しっかり話しあえば防げると思う

それより失点した時に外に居てても気持ちが沈んでるのが判るのが気になる
失点した時こそ声だして盛り上げていかないと
GKやDFは自分のミスで失点したとしても気にせず声張り上げるぐらいじゃないと
もっと強気にいって欲しいな

けど、とにかく勝つ事が出来て良かった

正直内容は良くなかったけど勝つ事でこの試合も薬にする事が出来る

次節は紀三井寺でセレッソ大阪戦
唯一3連勝で首位快走
圧倒的な得点力、堅い守備
今年も手ごわい相手だしプリンス優勝するには越えないといけない相手

でもそれ以上にセレッソとは昨年三ッ沢以来の対戦
あの時の悔しさは出場してた選手もベンチやスタンドで応援してたメンバーも忘れてないよね

私は忘れてない

必ず紀三井寺で勝鬨あげよう

頑張れ京都サンガF.C.U-18

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JFAプリンスリーグU-18 2010 ヴィッセル神戸ユースVS京都サンガF.C.U-18 RUN FOR JOY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる