RUN FOR JOY

アクセスカウンタ

zoom RSS JFAプリンスリーグU-18 2010 滝川第二VS京都サンガF.C. U-18

<<   作成日時 : 2010/04/18 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


滝川第二 1(1-1)1 京都サンガ
得点:三根13分

プリンスリーグの2戦目はアスパ五色サブでの滝川第二戦
毎年アスパ五色に来てますがいつ来ても素晴らしい芝に感服して
長距離遠征&帰りの渋滞に飽き飽きする会場
毎年高体連の会場は遠征距離が恵まれてるなと思うけど今年ほど実感する事は無い
クラブユースは専用バスもある費用もあるから少々遠くてもイイでしょって事なのかもしれないけど
もう少し公平に会場設定してもらえないかなと一言いいたくなる

相手の滝川第二は開幕戦で野洲相手に2-0と完勝
特に2点決めた樋口は他の試合でも直接FKを決めてて嫌な感じ
滝川第二には昨年負けてるし今年はきっちりお返ししたいところ

サンガは開幕戦と同じメンバー
開幕戦ではDF陣に硬さが見れたけど2戦目でどうか
このあたりを注目してみました

先制はサンガ
13分DF高橋からのロングフィードを裏から抜け出した三根が
相手DF2人を引き連れながらドリブルしてシュート
高橋のフィード、三根の懐の深さ、強引なドリブルが合わさった得点でした

開始直後からポゼッションはサンガ
俊毅を経由して何度もサイドにボールを運んでは滝二を揺さぶる
高体連のチームというとプレスが厳しいイメージがあるけど
滝二はラインをコンパクトにしてブロックしてる感じ
もっと俊毅や西岡、山下の中盤にチェックがあれば
いなして空いたスペースから崩せていけるんだけど
いくらボールを回してもなかなか相手の守備陣系に穴が出来ない
駒井、伊藤の個人技で突破しようとすると2人、3人でチェックが入り前に行かせない

そういった展開が続くなかサンガのパスミスからカウンターを決められ26分に失点
パスミスからの失点だったけど詰めたDFが足を滑らせ、最後GKも最初の出足を滑らせる
どちらかがしっかり行けてたら防げただけに勿体無い失点でした

後半もポゼッションして攻めるサンガ
コンパクトに守りカウンターを狙う滝二という構図で進む

後半になりサンガが攻めの圧力を増していくんだけど滝二も最後の場面は身体を張って守る
69分に三根→国領、伊藤→久永
73分に山下→原川
フレッシュな選手を入れていくサンガ

俊毅、西岡のミドルシュート、駒井がペナエリアまで侵入してのシュート
最後国領が混戦からシュートを打つもGK正面
ゲームはサンガが支配したけど最後ゴールラインを割ることは出来ず1-1のドローで終了

悔いが残る試合でした

攻撃陣としてはほとんどボール支配しててシュートが6本は少ない
これは昨年から思ってることだけど崩しきるまでシュートを打たない
もっとシュートの意識を強くして欲しい
チームの指導でそうしてるのかもしれないけど
それならもっと崩す動きを練習しないとこの状況は変えれない

1TOPの三根が得点したのは今後の事を考えても嬉しいけど
もっと3年生のMF駒井、伊藤、山下が得点する気持ちでプレーしないと
このチームは上に行けない
もう少しシュートに直結するプレーが見たいな

最初に注目してたDF陣は失点したけど良かったと思う
高橋、梅田のCBはほとんどミス無かったし植田、下畠のSBも上下動しながらしっかり守れてた
開幕戦の堅さは無くなってたし本人達も手応えつかめた試合だったように思う

トップの試合でもそうだけどDFが安定しないと難しい試合になるし
前日のトップFC東京戦同様、この守備の手応えを今後に繋げていくためにも
3戦目のヴィッセル神戸ユース戦では無失点で抑えて欲しいと思う


試合後の選手達も手応え掴んだ選手、プレーに納得できなかった選手で表情に差があったけど
この試合を今後の試合で生かすためにも納得するまで練習して
来週からの3連戦に生かして欲しいと思います

まずは堺NTCでの神戸ユース戦

現時点でのサンガU-18の100%を出し切って闘おう
頑張れ京都サンガF.C. U-18

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JFAプリンスリーグU-18 2010 滝川第二VS京都サンガF.C. U-18  RUN FOR JOY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる