RUN FOR JOY

アクセスカウンタ

zoom RSS インターハイ京都府予選準決勝 京都橘vs東山

<<   作成日時 : 2010/05/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


京都橘 2(1-0) 東山

サンガU-18は先週でJCY関西予選を終えて2週間公式戦は無し
プリンスリーグ再開は6/13からになるけど、高校は現在夏のインターハイ予選真っ盛り
京都はこの日が準決勝

第1試合は太陽が丘、11時開始で京都橘vs東山
西京極で行われるトップの試合は14時開始
少し遅れるけどこの試合は見ておきたい
その理由は、京都橘にも東山にもサンガU-15卒業生が在籍してること

京都橘はプリンスリーグで対戦したけど1ヶ月経ってどう変わってるか
東山も3月にTMで対戦からの進歩、なかなかベスト8の壁を破れなかった高校が立命館宇治を破ってのベスト4進出
そんな部分も感じたくて太陽が丘へ足を運んでみました

到着は少し遅れてしまい試合開始から15分ぐらい
うろうろしてるうちに京都橘10鶴見がファウルを受けて担架で外に出され結局交代
ボランチでの鶴見のプレーをじっくり見たかっただけに・・・
遅れてきたことを後悔
怪我の程度が心配だったけど、試合後の応援挨拶では普通に歩いてたので大丈夫かな

試合は開始早々に京都橘が先制
その為、東山が攻めようとするんだけど、自力に勝る京都橘の攻めに防戦する形
東山も単発では攻めるもあまり形がつくれないまま前半終了

まずは追いつきたい東山は後半開始時間よりだいぶ前にピッチへ
円陣を組みながら気合を入れる
後半開始から中盤でパスをつなぎながらサイドに展開してくる
サンガU-15出身の左サイドハーフ20内田も
サイドラインや中央にポジションチェンジしながら攻撃に参加してくる
ゴール前までは何度も来るんだけどシュートの場面になると京都橘も厳しく守り
なかなか決定的な場面は作れない

20分ほど東山が攻勢をかけてたけど攻め疲れが見え始めた頃に
京都橘が自陣でボールを奪い右サイドから前線にロングボールを送る
東山も守備陣が寄せるもバイタルエリアで逆サイドにボールを出されシュートを決められる
この2点目で勝負あり
この後は京都橘が時間を上手く使いタイムアップ
京都橘が決勝進出を決めました

試合は全体を見ながらもサンガU-15出身者を中心に見てたので個人的な感想を

画像


京都橘6槍田
右SBで出場。
先制してた事や東山の攻めが左サイドを経由する事が多かったのでまずは守備から
1vs1になる場面が結構あったけどタッチラインに逃げたり味方を使ったりして突破は許さなかった
2点目を取ってからは状況を考えてドリブルで攻めシュートで終わる所なんかは気が利いたプレーが出来てるなと思いました

画像


京都橘17大野
2年生で正GK。
U-15時代は控えGKで出場機会が少なかったので高校で出場してる姿を見ると単純に嬉しい。
去年プリンスリーグで出場してた時はヒヤヒヤしながら見てた記憶があるけど
今はレギュラーの貫禄がついたのか、落ち着いてボール処理してました。
大野のチャントもあったりして愛されてるなと感じました

画像


東山20内田
左サイドハーフで出場。
U-15時代はSBでの出場が多かったけど、高校ではやりたかった?SH。
左サイドのコーナーキッカーを任されてるし、攻撃や守備の時も周りに指示だしててチームの中心でプレー出来てる
テクニックがあるから今は「使うプレー」が多いけど、もう一段上に行くには「使われるプレー」も必要な気がする
自分だけでなんとかするんじゃなく、周りを使ってもっとシュートエリアに入ってきてもいいのでは
と、この試合だけを見た感じでは思いました

画像


京都橘10鶴見
今日もボランチで出場してたんかな
しっかりケアして決勝戦では頑張れ!

京都橘3高林、20吉川
まずはベンチ入りを続けてチャンスをつかめる様に準備をしっかり

勝った京都橘は6/6の決勝に向けて
負けた東山は冬の選手権に向けて頑張って欲しいと思います

サンガU-15出身者が活躍してるのを見ると対戦相手として出会っても嬉しい
これからもサンガに居てた誇りを胸に、今居る場所で活躍して欲しいと思います
頑張れ、京都サンガF.C.U-15卒業生!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インターハイ京都府予選準決勝 京都橘vs東山 RUN FOR JOY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる