RUN FOR JOY

アクセスカウンタ

zoom RSS JFAプリンスリーグU-18 2010 京都サンガF.C.U-18 VS 京都橘

<<   作成日時 : 2010/05/02 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

京都サンガ 8(3-0)1 京都橘
得点:原川、国領、駒井、駒井、国領、駒井、梅田、齋藤

プリンスリーグ5戦目は京都橘と対戦
私が知ってる限りだと京都橘にはサンガU-15出身者が5名在籍
3年の槍田、2年の鶴見、大野、1年の高林、吉川
彼等とガチでの対戦でプレーを見る事を楽しみにしてたんだけど…
5日にインターハイ予選がある為に大野、高林、吉川はベンチ外で槍田、鶴見はスタベン
ちょっと残念でした
(槍田、鶴見は後半から出場。流石のプレー見せてくれました。鶴見はボランチに入りボールを散らしながら組み立ててました。U-15時代とはプレースタイル違いびっくり。槍田は右サイドから攻撃的に攻め上がり正直敵として嫌でした。)

会場は奈良県フットボールセンター
今年オープンした綺麗なグランド
遠くに天理、桜井の山々が見え非常に景色がイイ
晴天の中、試合が始まりました

結果は前半3-0、後半5-1
合計8-1で勝利
得点がいっぱい入って何を書いたら判らないので一緒に応援してる人が纏めてくれた得点経緯を

一点目駒井が持ち込んで、原川にパス、細かくステップ踏んで、タイミングずらし右足でシュート。

二点目原川から右サイドスペースにパス久永へとテンポよく回り、国領が左で流し込む。

三点目左サイドから駒井の単独突破、角度ないところから右足シュート。

四点目左サイドから駒井の単独突破、タッチラインからドリブルで切り替えし角度あるところまで持って行き右足シュート。

五点目の久永の右側からの切り返した左足クロスを国領が胸トラップから美しいシュート。

六点目伊藤の裏に抜ける絶妙のボールに、駒井が貰い強烈なシュート。

一失点目左からクロスをあげられ、中で頭を合わせられる。

七点目原川のコーナーキックを高橋が頭にあて、跳ね返りを梅田

八点目長いキックが裏にぬけて、一年生の斎藤がゴールキーパーもかわしてシュート。

スタッツ、得点経緯見ても完勝と言って良い内容
相手が戦力落としてたといえ、試合が決まっても攻め切る事が出来たのは今後に向けても良い事だと思う。
ただ良い試合だっただけに敢えて苦言を…

1点目が入ったのが30分
そこからは自分達のペースで試合運べたけどそれまでは慎重というより消極的だったように感じる
結果的に大差になったけどもっと粘りがあるチームだと滝川二戦のようにドローに持ち込まれる

日程タイトだし、気温も暑くて厳しかったと思うけど受け身にならず攻めの姿勢を貫いて欲しいな

あと失点は絶対避けれたはず
あの時間はエアポケットに入ってたとしか思えない
選手交代でポジション混乱してたり、6-0と点差開いてて集中保ちにくかったのは理解出来るけど
そんな試合でも集中して0点で試合終わらせるのがJクラブのユースだし優勝するチームだと思う

いま闘ってる試合はリーグ戦だから
この試合だけでなくリーグ戦全体の事も考えてプレーして欲しいと思いました

まぁこんな事書いたけど天候同様素晴らしい試合でした
私が見だしてからプリンスリーグでは最高得点

ハットトリックの駒井、2得点の国領も良かったけどそれ以上に原川が良かった
「意図の見えるパス」は外で見てる私にも感じられました
昨年夏に代表戦で怪我してから不調に感じたけど
神戸戦、この試合を見ると完全復活と言ってもイイのかな

これからが楽しみです

これでプリンスリーグは一旦中断

9日からクラブユース予選が始まります
5/9セレッソ大阪
5/16ヴィッセル神戸
5/23ガンバ大阪

一戦必勝でトップ通過目指して頑張れ京都サンガF.C.U-18

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JFAプリンスリーグU-18 2010 京都サンガF.C.U-18 VS 京都橘 RUN FOR JOY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる