RUN FOR JOY

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010Jリーグdivision1-16 サンフレッチェ広島 vs 京都サンガF.C.

<<   作成日時 : 2010/08/01 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


サンフレッチェ広島 3(0-0) 0 京都サンガ


画像

秋田新監督が現役最後の試合を行った広島ビッグアーチで
監督としての最初の指揮をとる(浦和戦は形式上監督代行)

私も広島BAは入替え戦以来という事で気合入れて広島入りしないといけない所だけど
正直、今のサンガは観戦、応援だけでアウェー遠征するのは辛い

ということで「いわき〜北九州市内」通しで買った乗車券で
小倉競馬場観戦後、広島入り

広島には14時過ぎに到着
ビッグアーチに行く前に名物食べないとという事で
広島駅前のビル6Fにある「ひろしまお好み物語」へ

画像

とりあえず店内にあるお店をぐるっとまわる
呼び込みが各店舗ありましたがネットで評判の良かった「電光石火」へ
(ここだけ呼び込みしてなかったのも決め手。自信があるのかなと)

画像

メニューは豚玉とかではなく、「夢」とか「電光石火」とか「たっぷりチーズ」って感じ
私は「電光石火」を注文

画像

最初はキャベツが山盛りのっててどう処理するんやと思いましたが
お兄さんが手馴れた手つきで調理して行きふんわりした広島焼きが完成
キャベツ、もやしに麺と玉子、ソースが絡み合ってラーメンで満腹状態でも完食する事が出来ました

美味しかったしおしゃれな?メニューも人気の秘密かもしれないけど
(食べてる最中もお客さんが訪れて待ってました)
私的にはもう少し小汚くても昔ながらの広島焼き屋さんがイイかなぁ
次の機会は他のお店にも足を運びたいと思います

画像

広島ビッグアーチへはいつも車で訪れてたので公共交通機関では初めて
頭に浮かんだのは「アストラムライン」だったけど調べると大回りで時間がかかる
JR横川駅から出るシャトルバスが速いという事でこれを利用
確かにバス出発から20分で広島ビッグアーチ到着
帰りも新幹線の時間があり(21:03広島発)不安ながらもシャトルバス利用したけど
余裕を持って広島駅へ着く事が出来ました

広島ビッグアーチ行くならシャトルバスがお勧めですね

画像

肝心の試合はスタメンは軽く、サブは結構変わった印象
攻撃時は3バックで守備時は5バック
相手がボールを持つとバイタルエリアに来るまでリトリート
ボールを奪ったら素早くカウンターで攻める、というのが現地で見た印象

ここまで最多失点だし前節も4失点
まず守備を安定させてというのは判るけど少し引きすぎじゃないかなぁ
あと、カウンターするならもっと攻守の切り替えを速くしないとゴール前まで行けない
今年のキャンプからポゼッションサッカーを標榜してたので
いきなりの方向転換は難しい面あるけどなんとかやりきって欲しいな

画像

前半はリトリートが成功して0-0で折り返すも後半はセットプレイ2発、PKの3失点で完敗
選手もだけど私含めたサポーターも先に失点すると一気にネガティブになる
ナイーブ過ぎるというか・・・
厳しい状況なのは間違いないけど、勝負とか関係なく楽しむぐらいの気持ちで応援した方が
選手たちにも良いのかなぁと思うけど

冷静に勝ち点計算すると現時点で15位大宮とは勝ち点4差
監督が変わってチームを作り変えて結果を出せるのが1ヵ月後としたら
8月終了時点で15位と勝ち点差7以内が追いつける限界かな

この1ヶ月で戦術を刷り込み、フィジカルを強化しつつ勝ち点差7以内でついていくのは
結構厳しいミッションだと思うけどJ1残留するにはやりぬくしかない

私も監督、選手信じて応援していきたいと思います

画像

帰りの新幹線で弁当購入
サンガもカープも苦しい状況ですが
カバチを言わずに勝つだけじゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010Jリーグdivision1-16 サンフレッチェ広島 vs 京都サンガF.C.  RUN FOR JOY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる