RUN FOR JOY

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010/08/01 小倉競馬場観戦

<<   作成日時 : 2010/08/01 23:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

広島に行く前に寄り道をということで新幹線に乗って小倉へ


画像

小倉へ行く目的は小倉競馬場へ出資馬を応援する為
私、10年以上前から「一口馬主」というものに手を出してまして
今日は偶然にも出資馬が2頭も小倉競馬場で出走する
乗車券も小倉まで買ってるしそれなら広島ついでに足を運ぼうでは無いかとなった次第

画像

まずは1R2歳未勝利に出走のウララ
この仔は2戦目
1戦目は新馬戦を1番人気でしたが0.1差2着
この週中の調教で坂路で3番時計を出し、今回も1番人気に支持される
パドックでも落ち着きながら周回して前回同様イイ感じ

画像

かわいらしい横断幕も出てて、期待も高まります

画像

好スタートから4番手につけてレースを進める
勝負処の3-4コーナ、ここで先頭に並びかけるというところで手応えが怪しくなる
直線に入り追い出して差を詰めるも前には届かず0.3差の5着

画像

悪くとも3着は外さないだろうと思ってたのでレース後は少しショック
一本調子な面がありそうなので芝よりもダート向きなのかなと思いましたが
レース後のコメントで「肺出血」が判明
(このレース後の写真でも鼻から赤い筋(出血)が確認出来ます)
肺出血の為、3ヶ月ほどは放牧に出るけど能力はあると思うので
まずは安静にして体調整えてから戻ってきて欲しいと思います

画像

つぎは2R2歳未勝利のカイアナイト
この仔も2戦目
1戦目を1.4差9着で終えて放牧へ
2週前に戻ってきていきなり出走
馬体も小さいし、血統的に晩生なのでどうかなと思ってると
今回はさらに-8kg減って出走
パドックで見てもちゃかつきがひどく集中してない
厳しいかなと思いながらレースへ

画像

レースは中団で進めるもそのままの位置でなだれ込み
1.2差の12着でした
レース後のコメントでも福永JKに「まだ身体が出来てない。成長を待ったほうが良い」と言われる始末
競馬では(特に一口馬主では)調教師は絶対的な権限を持ってるけど
JKの進言に調教師はどう考えるのかな
私的にはもう少し成長するまで放牧して欲しいなと思ってます

これで出資馬応援は終了
ホントならここで小倉競馬場は退散するつもりでしたが・・・

画像

加藤ローサ、トークショーがあるという事で少し延長
(カメラ撮影禁止だったので看板撮影してみました)
初めての生加藤ローサはTV同様かわいらしかったです
けど、私の印象に残ったのは小顔に似合わない立派な「二の腕」でした

競馬場を出て小倉駅へ
九州といえばラーメンでしょということで、ネットで探して

画像

魁龍 小倉魚町店へ
紹介で超濃厚ラーメン、獣系豚骨、とかあったので少し不安もありましたが
それなりにとんこつラーメン食べなれてるしと店に入り注文

画像

こってりした豚骨ラーメン
においもかすかに「獣系」・・・
でもそんなに臭くないし、美味しい豚骨ラーメンってにおいはあっても
食べると美味しいよねと思って口に運ぶと・・・

私には「厳しい」ラーメンでした

においはともかく、口の中でも獣の味がするのは私的にはNG
麺だけ食べるのは問題無かったけど、スープは飲むことは出来ませんでした・・・
まぁあくまで人の好みなのでこの獣くささが美味しいと感じる人も居ると思います

替え玉せずに店を出たので少し物足りない
他の店を探してみると近くに美味しい中華そばがあるとの事で

画像

中華そば 藤王へ
店内に入るとお昼時でもありお客さんが結構入ってる
(食べてる途中では待ちのお客さんも)

画像

ノーマルに醤油ラーメンを注文
味も普通の醤油ラーメンで普通に美味しい
私的にはチャーシューが好みでした

口直しには良かったけど、小倉まで来て中華そばか?という感じは否めず・・・
やはり豚骨ラーメン食べるなら博多のほうがいいのかなぁと思いながら小倉駅へ

ここから新幹線で帰宅するついでに広島へ立ち寄る事となりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010/08/01 小倉競馬場観戦 RUN FOR JOY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる